キライなひと(嫌われてる人)って。。。

 

うはイ。

 

今日も今日とて無事に出張をこなし、ちょ~っといい気分♪だったのでまいはにー(女性)を呼び出して一杯ひっかけちゃった☆な平常運転へっぽこ!へっぽこ占い師のしおるですこんばんは!!!←

 

さあ、今回のタイトル、『キライなひと(嫌われてる人)って。。。』ですが。

コレはアタマに『自分が』という単語がつきます。

 

つまり、『自分がキライなひと、もしくは嫌われてるなあ、って思うひとって。。。』が正しいんだけど、長いから略した(爆)

 

んで、自分がキライだ!とか、嫌われてるんだなあって思うひとがなんなのよ!?ってのがこの記事のメインなんですが。

 

・・・・おいちゃんはねえ、キライだ!って思われるヒトも、嫌われてるんだろうなあっていうようなヒトもね。

 

可哀想だなあ、って、思います。

 

だって、嫌われることにも『理由』がいるでしょう???

 

たとえば、ものすごく無神経だったり礼儀作法がなってなかったり、自己中心的な考えしかできなくてそれに『NO』というひとは攻撃対象である!とかさ、まあまだいろいろあると思うんですが。

 

そういう理由で、ひとはヒトを嫌いになるけれども。

 

その『嫌いな人(もしくは嫌われてるひと)』ってのはさ、その、嫌われる要素満載、最高得点満点です!って部分を直さずに、もしくは直せずにきたひとで。

更に言うのなら、まわりのひとたち(家族・友人・同僚等)にも

 

あー、コレはもうナニをどう言っても無駄だわ~。。。

まあ、ヒトに嫌われている自覚もなしに進むってことを決めてるんだろうから今更だよねえ?

遠くで応援はする(かもしれない)から、頑張れ~♪

 

って、見放されてる、見捨てられてる、ってことだと思うんですね?

 

本気でたいせつな、だいじなひとだったら、自分も相手も傷つけるカクゴ決めて、『○な部分、本気で直したほうがいいよ!そうしないと、自分も、あなたに関わる大部分のひとも不愉快だよ!』って頑張って伝えるでしょう?

もしくは、叱る、たしなめる、怒るとかね、前にも書いたと思うけれども、そういう感情を素直に出せるひとってのはおいちゃん的にものすごくやさしいなあ、って思います。

 

でも、上記の怒る、叱る、たしなめるってことすら放棄されて進んできてしまったヒトが、多分わたしの、あなたの『嫌いな人』でもあり、なんとな~く『嫌われる人』なんじゃないのかなあって思うのです。

 

おなじことを何回も、繰り返し繰り返し伝えてさ、それでも『は?それナニ?』とか『自分には必要ないから~』ってされるの、どんなに辛抱強いひとだって疲れます。

んで、なんかトラブルが起きた時に『どうしよう!?』ってなるんだけれど、ソレって前から言ってたことを改善していれば避けられたり緩和できたものだよね?ってことが続くと、もう諦めてなにも言わなくなります(苦笑)

 

自分はこのままで完璧だ!

ってタイプと

どうせ自分なんかに今更そんなことは必要ない

ってタイプに大まかに分けられますが、これって根っこは同じなんだよね(爆)

 

だって、両方、こころの成長を怠けているだけでしょう。

 

完璧だ!って思って怠けても、自分にはそんなこと(難しいこと)今更できない!って思って怠けても、『怠けてる』ってのは一緒でさ。

 

しかも、それらを身につけることを怠ける=嫌われものへの道を進む

 

ってことを(大げさに言えば)気付かないってのはもったいないなあ、って思うのです。

 

だから、へっぽこ占い師おばーちゃんの中で嫌われる人はそういう意味で『可哀想な人』

 

老若男女問わず、どんなに物質的に豊かでも、外見がうつくしくても、頭が良かったり権力を持っていたとしてもね。

 

ひとりでも、『大嫌いだ!』ってそのひとを思うひとがいるのならば、それは幸いではなくなるとおもうのです。

(おいちゃんの超!個人的見解なので華麗にスルーしてネ☆)

 

キライにも、スキにも、けっこうなエネルギーが必要。

 

どうせなら、好き!愛してる!ってほうにエネルギーが使えたら素敵♪

 

さあ!

強制終了!!!!!!!!←

 

 

ここまで読んでくれて、ありがとう、

 

ありがとう、

 

あいしているよ。