占い師、って

 

ぬっはイ☆

 

ちょびっと(おばーちゃんらしく・笑)腰痛が出ていやんこんなんじゃいつものクオリティの鑑定できないじゃない!って思ってたら、まんまと素敵女子のお友達に痛みをがらっと軽減してもらった♪という、相変わらず助けてもらってばかりのへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

 

さて。

 

なんか、一般的?に『占い師』のイメージって神秘的~、とか、神々しい!とかね、そういうのが強いのかな?って思いますが。

 

ええと、申し訳ない!!!←先に謝っておくwww

 

タロットガーデンイシスの占い師、であるわたくしめは、もうほんとまったくと言っていいほど、神秘的でもないし神々しさなんてカケラもねえわ!な占い師でス☆←言いきるな・苦笑

 

最近ねえ、ありがたいことにご新規のゲストさまもがっつりおいでいただけるようになっているんですが。

 

大半の方が、

 

・こわいこと(イヤなこと)を言われたらどうしよう?

・自分は□のほうに進みたい!って思ってるのに『それはダメだよ!』って全否定されたらどうしよう・・・・

 

ということを、鑑定後に教えてくださるってことが多くなってきたんですね?

 

なので、ここに明記ー!!!←

 

おいちゃんは、たとえばカードでマイナスの事柄が出たとしても、

 

・どうすればそのマイナスの事柄をなくしたりプラスの方向に変えていけるのか

 

ってのを読み解いてお伝えする、ってとこまでが『鑑定』だと思ってるし。

 

ゲスト様の進みたい方向性に対して『今はまだ休んでたほうがいいよ』とか『○と△の準備をしてからのほうがいいですよ!』ってことは言っても全否定!ってことはしません!!!

 

だってさあ、『そんなの無理ですよ』とか、『難しいですよ』ってのは、ご相談してくださるゲストさまが一番わかっていることで。

 

それをどうにかしたいから、へっぽこ占い師のいるイシスに来てくださってるわけでしょう???

 

占い、ってのは、確定事項を確かめるってだけじゃなくてさ。

今いるその場所から、どう進めば、どういう気持ちを持っていればプラスの方向にガツッと突き進んでいけるのか、問題をクリアしていけるのかってのをちょびっとかもしれないけれども示す、ってとこまでいってなんぼだと思うのね?

 

わたしは、ほんとうに無力な者で。

 

ただ、カードや『あなた』のお顔を拝見して、『現状がこうなっているので、こちらの道はどうでしょう?』とか、『あなたのチカラはとっても素敵な、素晴らしいモノなので、こういうふうにもできますよ♪』ってね、ちょびっとだけ、道を示したり方向転換を促せるって、ほんとただそれだけの者です。

 

おいちゃんが先輩(に当たる師匠的なひとたち)からもらった言葉でねえ

 

・ゲスト様のこころを傷つけたり、解決策を示さない占い(鑑定)は、本当のそれではない

 

ってのがあってね。

 

わたしは、いま、本当にその言葉の意味を噛みしめています。

 

そりゃあ、他人事ならさ、いっくらでも厳しいこと、キツイこと言えるさ。

んで、言ったら言いっぱなしで放置!だってできちゃうさ。

 

だけど、もし、万が一、そういう鑑定で『占い師です』って言ってるならね。

 

まあ、ずびしこどばしこ厳しいことを言われるのがあってる!って方を除いて、わたしはそれは、本当の鑑定じゃあないんじゃない?って思うのです。

 

わたしは、ほんっとに神秘的でもないし、神々しさなんか無縁だし、な占い師だけれども。

 

『元気をもらえるかな、って思ってきました!』

『お話しするだけで、なんだかパワーが湧いてきました!』

 

って言っていただける、素敵なゲストさまに恵まれています。

 

だからこそ、鑑定後には『あなた』に笑顔になってほしい。

泣いちゃってもいい、恨みつらみ憎しみとかもね、全部吐き出してもらってそれがいい。

 

『あなた』が笑顔になって、ちょびっとだけだけど元気出たよ!って思ってくださる鑑定ができればいいなあ、って思いながら、いっつもイシスでへろ~んといるよ、ってのが、タロットガーデンイシスの占い師です。

 

おいちゃんは、タテもヨコも態度もデカいから、あなたのマイナスのナニカをくらったとしてもぜんっぜん大丈夫だから!!!←

 

なんにも気にせず、気も使わず、イマそのときのあなたのそのままをだしていただければ嬉しいなあ、って思います。

 

ときどき(つーかいつもか・笑)黒いアドバイス(←)とかをね、ナチュラルにするけれども(笑)

わたしは、イシスでわたしの前に座ってくださった『あなた』の絶対の味方。

あなたが、これからのミチを笑顔で楽に、うっひゃー楽しいいいいいいいいい!!!って進んでいってくださればわたしもヒャッハー!!!って嬉しくなる。

 

うん、そんな『わたし』というへっぽこ占い師がいるのが、イシスでス☆←

 

・・・・いつも思う。

 

神秘的&神々しさのカケラもなくてごめん!!!

 

と!!!(爆)

 

まあ、このブログやらFBやら寄り道ブログ(このHPの左側メニューから飛べます♪)を読んでくださってる方にはもろバレだと思うんだけれどもね。。。

 

いっつも以上に、支離滅裂な記事をここまで読んでくれて、ありがとう。

 

ありがとう。

 

こころからの感謝を、あなたに。

 

ありがとう。

 

あいしているよ。