正しい対価って?

ぬっはイ、いきなりまた冬に逆戻り!のイキオイで寒くなってまいりましたネ。。。

 

先日、外出先から戻りましたらば、最近ご近所かどこかで作業されている男性がいらっしゃいましてね、見た瞬間『アレ!?知ってる???』って思ったので『アレ!?』だけは声に出したんですが、その男性と面識があったわけではなく、男性の後ろにいたモノが見慣れたやつだったんで、とりあえず

 

『どうも~、こんにちは~』

 

の挨拶で切り抜けた(?)へっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

 

なんかもー今更ながらに、ごめん、見知らぬ方!!!←

でも、貴方の後方斜め上を見てべらっべら話しはじめたとかじゃないから許してほしい!!!←そういう問題じゃないwww

 

さあ、今回のお題『正しい対価って?』ですが。

 

寄り道ブログのほうには『お金』の正しい使い方?金運アップにつながるかも~、な記事をアップしたんですが。

 

ここでとりあげる対価は、金銭含めますがそれ以外のモノで支払われるモノとします☆

 

対価(たい-か)他人に財産・労力などを提供した報酬として受け取る財産上の利益。コトバンクより

 

と、あるように、まあ、

『あなた』が   『だれか』と   『なにか』で   『関わった』  ことで発生するのが対価です。

 

 

対価、っていうのは、もらいすぎてもダメ、与えすぎてもダメ、足りなくてもいけないという、けっこう面倒なモノだったりしますが、おいちゃんくらいに図太くなると、

 

もらいすぎてしまった場合(例:ゲストさまが過分なお気遣いをくださった)→正当な対価外のモノはゲスト様の幸運強化にしよっ♪

 

足りなかった場合(例:持ちあわせがなくて、や金銭的な問題を抱えていて支払いできなかった)→感謝のお言葉と笑顔をいただけたから、それを上乗せして正当な対価にしよっ♪

 

足りなかった場合2(例:イシスには滅多にいらっしゃいませんが、難癖つけて支払わない方)→正当な対価分のプラスのナニカをいただこうっと♪(こわいわ!!!爆)

 

と、大体このみっつのカンジで回していけるようになります♪

 

だからねえ、たとえばメール鑑定やなんやらで支払いトラブルがあっても、おいちゃんの場合、

 

やった金銭じゃない対価堂々いただけるチャンスキタコレー!!!!!!!!!!!←

 

となるので本質的にどこも痛みません♪

 

金銭や物質って、わかりやすい対価でだからこそ使いやすいってのもあるんだけれど。

 

対価は、こころで受けとり、こころで示すもの。

 

ってのが、おいちゃんがめっさお世話になっておりますA師(エライ人!)のくれた言葉にあって。

 

『むかし、まだ紙幣や硬貨なんかがなかった時代に、ひとが、ひとに、そして、ひとが「神」に思いを、願いを伝え叶えてもらうために差し出したのはさ、食料だったり珍しい草木もあったけど。

俺はね、それに加えて敬愛や親愛、友愛、、、とにかく愛!愛があったと思う。

愛に、最初から、否定や憎しみをぶつける人間は、いないだろう?

愛を手渡されたら、愛をまた手渡すだろう?

・・・・イマの世界は愛がお金で買えちゃったりね、カタチだけでもそうなっているけどさ。

お金も、技術も、愛から産まれるんじゃないかな。

才能や魅力や能力ってのはさ、愛で磨かれるんじゃないのかな。

信頼とか人望とか社会的な地位とかってのも、しおるちゃんに揺るがない愛があれば、勝手にあとからついてくんじゃないかな。

少なくとも、俺はそう思う。

愛を対価にできるような世界に、しおるちゃんやその後の世代に産まれてくる子たちが少しずつでもね、してくれるように。

俺は、願ってるよ』

 

 

・・・・・・・・・・うん、A師!

ここまで書き起こしといてアレだけど、なんかコレおいちゃんが書こうとしてた本来の記事から逸脱してるかも!!!←気づくの遅いwww

まあいいか~、けせらせら~♪←イヤよくないだろうと小一時間・爆

 

 

ええと、出張や私事で動き回って煮えたアタマで書いたブログなんで、強制終了~!!!

あとで読み返して、あまりにもあんまりにアレだったらこっそり削除しときまス。。。←

 

 

※ここから追記☆

ええとつまり、おいちゃんは『無償で奉仕の一環としてスピリチュアル的なことを解決します』ってのは理想形だと思うし、今でもそのスタイルでいろんなことをされている方々もいらっさるんだけれども、それって気をつけないと金銭や物品以外のモノを対価としてもらっちゃってる可能性があるんだよネ!ってことが言いたかった!!!

 

もちろん、そういう法則っていうか理(ことわり)も全部わかっていらして、依頼人の方に影響が出ない対価(感謝の気持ちや言葉)で起こした事象すべてを賄える、って方々も一部にはいらっしゃいます。

 

だけどもそれってほんとに『特例』だし、狭き門になってしまうと思うので、まだこの現代社会では対価が目に見えるわかりやすいカタチで必要なんじゃないかなあ、って思うのです。

 

だから、A師の言うことってほんとに完全な理想形だよね!って対比をしたかった!!!←今気づいてるあたりwww

 

 

ここまで読んでくれて、ありがとう。

 

ありがとう。

 

 

あいしているよ。