『言葉』の使い方

 

うっはイ、最近ほんっとにおいちゃんは神秘性のない、黒い言葉をどんどこ言う占い師だなあ・・・・と自覚が出てきたへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←やっと自覚したのかよと小一時間www

 

えええと、只今のイシスのご予約状況は16日(月)までありがたいことにがっつり埋まっている状態なので、『へっぽこのカオでも見に行ってやるか!』という心優しいあなた!はこのHP内のお問い合わせページにある営業予定カレンダーをチェックしてみてくださいね☆

 

もれなく占い師が泣いて喜びます☆←

 

さて、今回のタイトル『言葉の使い方』ですが。

 

サブ(?)ブログでも書いたんですが、けっこうイシスのゲスト様方もマイナスの言霊(ことだま)を使っちゃってるのかなあ、と感じたのでねちねちとネタにしてみる!(笑)

ちなみにこのHP内左側のリンクボタンからも飛べますが、そのときの記事はコチラ♬からどうぞ~。

 

『言葉』ってのは、

 

・自分の気持ちを相手に伝える

・相手の気持ちを理解する

 

ための、基本部分だとわたしは思います。

 

コエを出してのコトバだけじゃなくてね、手話でもいいし、ボディランゲージでも文章に書き起こすでも視線で伝えるでもいいんだけれどもさ。

 

その、本当の使い方と意味ってのは自分が感じたこと、思ったことを、そのまんまで伝えることだ、って思うわけですよ!!!←

だから、人間は悲しいことに嘘をつく生き物で、いつでも真実を口にするとは限らないけれども。

おいちゃんは、基本姿勢として『わたしに話して下さっていることはすべて本当のこと』として受け止める(当たり前だけども!)を維持してイシスを営業しています。

 

だってさあ?

ほんとのことを言ってるのに、

「そんなの信じられない」

「ありえない」

みたく、否定されるってすごく嫌だし、とってもつらいと思いませんか???

 

まあ、人間は嘘をつく、つける生き物で、今おいちゃんはそこを残念な部分として見てますが、この世界には絶対的に

 

優しいうそ

必要なうそ

 

もある。

んで、『自分のどこがダメなんですか!はっきり言ってください!』ってゲスト様がいらっしゃったとして、へっぽこ占い師はカードにでたことをそのまま読みはするんだけれども。

 

そのゲスト様に、ピンポイントで克服しなきゃいけない部分ってのをお伝えしても、それが今はまだ、理解するの難しいだろうなあ、ってときはぶっちゃけお伝えしません。

 

ひとから言われて気づくのと、自分のちからで気づくのとでは大きな差がある、ってのもそうだけれども。

 

ずーっと自分が『海』だ、って思ってたものが、ええとあのそれは『湖』じゃないかと思うんですけど、ってはじめて会ったようなへっぽこ占い師に言われたって納得できない!って方もいらっしゃる。

 

そういう場合には真実を伝えるだけが素晴らしいことではないので、ご自分で気づいてくださればいいなあと願いながら遠回りの言葉をお伝えしたりもします。

 

んでも、基本は信じること、コレ当然。←

 

疑いながら言う言葉は、どんなに美しく丁寧なものでもどこか耳障りです。

信じながら言う言葉は、怒鳴るように叫ぶように紡がれていてもどこかやっぱり、うつくしいです。

 

おいちゃんが身を置くような世界では、約束は守るもの、誓いは果たすものが本当に当たり前です。

 

約束を、誓いを声に出さなくても、だれにもなににも宣誓してなくても。

 

自分の内の約束や誓いを破ること、果たさないことの意味を理解しているから。

 

霊能者・占い師・退魔士の看板背負って一度でもほんものの『なにか』に触れたことがある者ならば、このリスクは犯せない。

 

まあ、逆に言えばそういうリスクこわいからむやみやたらに約束とか誓いとかはしないし、たてないけどネ☆というオチがつく!!!www

 

うつくしいことばで、あなたにとっての「ほんとうのこと」でいいからそれを言葉に変えていく習慣がプラスの運気を呼ぶコツ♬

 

そして、サラッと1ケ月くらいこのブログが放置されてたことにジャンピング土下座ー!!!!!!!←

毎度毎度すみません。。。

 

ここまで読んでくれて、ありがとう。

 

ありがとう。

 

 

あいしているよ。