さわること・さわらないこと

うっはイ、こちらの更新はめっちゃ久々・・・・で内心ガクブルしているへっぽこ占い師のしおるでス!!!←更新しろよwww

 

もうなんか、怒涛につぐ怒涛!でちょっぴりためいきなときもあったけど、秒で復活!できるのは我ながらすげぇな?と自画自賛してみたりなんだりwww

 

さーあ、そして今回のお題、「さわること・さわらないこと」ですが。

 

触る、のさわると、障るのさわる、ってのを書いてくぜー!!!!!!!!←いちいちウザいw

 

へっぽこですが、占い師のおいちゃんは、なかなかに『障り』に敏感です(当たり前だネ!)

 

障り(さわり)

差し支え・邪魔、妨げ・支障

病気になること。からだのぐあいなどに悪い影響を与えることやもの。Ⓒコトバンク

 

という意味がありますが、この障り、は、ひとやものや場所に触る(かかわる)ことで起こったりもするのね?

 

なので、へっぽこ占い師なおいちゃんは、

 

・あ、コレもう駄目だ~

 

って思う人、場所には徹底して関わらなくなります!!!←相手に改善が見えたり、場所の浄化とかがあるなら別だよ!

 

たとえば、家族でも友達でも、あなたのまわりにいる人がさ。

 

あなたがその人を心配して、こうしたほうがいいよ、とか、その言葉や行動はとっても傷つくからやめて?って伝えても。

 

余計なお世話です~!!!!

あんたは傷ついたかもしれないが、自分に悪気なかったしなんなら自分が正義!なのでオマエの言うことなんかききませんー!

 

ってしてきたら。

 

いらっときてむかっときて、

 

ああそう!じゃあもういいよ、あなたにはなに言っても無駄なのねこちらの意見をきいてくれないのよね!

 

ってなりませんか???

 

これね、当たり前に見えるんだけど。

 

自分を傷つける言動=身体にたとえるなら病原菌や怪我のもと

 

なので、そこから自分を離そう!として、相手を嫌いになったり怒ったり、ってするのでございますよ。。。

 

だけどね、間違えちゃいけないのが、たとえ自分が傷つく言動を相手がとったとしても。

 

それが、あなたにとっての特効薬だったり、手術するってことだったりってこともある、って場合ね。

 

自分で気づいていない悪い癖や、言葉の使い方を、きちんと注意してくれてるのにそれを『攻撃された』って間違えちゃうと、、、まあいつまでたっても成長はできないってなる。

 

あ、もちろん一方的な暴力・暴言はあかんよ!!!!

暴力はひとの尊厳を貶めるもので、暴言はこころを切り裂くものだから、それは使っちゃいけません!!!!!

 

たとえ、家族や恋人、そういった近しい人であっても、だからこそそれを許しちゃだめよ?

警察に相談だ!でも通報だ!でもいいので、あなたのこころとからだをきちんと守りましょう。

 

ええと、ちょっとズレましたが。

 

障り(自分の心身に害悪をあたえるもの)に触る(関わる)と、運気は下がるわ下手したら病んじゃうわ、ってのがございます。

 

んで、おいちゃんはもうほんとにいやんだわっておもったヒトや事柄、それをスコン!と忘れることができるので、よく周囲のひとたちに驚かれます。。。

 

でもねえ、ヒトの感情の中で、一番残酷なのって、忘れ去ること=無、だと思うのね?

 

おいちゃんなおばーちゃんは、なかなかにひどい人間()なので、わざわざ不愉快な人物や事柄を覚えてません。

この世界に、そのひとが存在していてその事柄がある、ということは事実としても、わたしの『世界』にはその人も事柄も存在しない、というようにね、完全になかったことにしよう!なかった!消去(わすれた)!となるのでね。。。

 

改めて書くと、ほんとひどいな!?www←笑い事じゃないw

 

だってー、そんな不愉快なモノのために、もともと残念なアタマのキャパ割くより、もっと素敵で楽しくて愛しいもののためにいろんなものを使いたいじゃん!!!!!!!

 

あと、忘れる=触らない(関わらない)=障りもでない

 

ってなるのでね、おばーちゃんは昔のヤなことを覚えていられない性質になったのです。。。(モトの記憶力が悪いだけともいうwww)

 

あ、スピリチュアル的に言うならば、肝試し!とかでヤバい廃墟に行く、とか、道の端にある祠(ほこら)とかに不用意に触っちゃった、とか、コックリさん的な交霊術試しちゃった!とかは全部アウト!ですよ~!

それは障りが出ても仕方ないよね!自己責任ネ!!!←謎の中国人風w

 

まとめ!

 

やべえ、と思うひとやものや場所にはさわらない(関わらない)!

 

どうせさわる(関わる)ならば、美しく素敵に愛しいものにさわりましょう☆

 

ここまで読んでくれて、ありがとう。

 

ありがとう。

 

あいしているよ。