真面目に?本筋ブログ♪←

 

ぬはイ。

 

台風が日本列島をごんごん進んでいくようなお天気でございますね。。。

 

今日も今日とて、『あ、本日はゆるめの営業だわ~♪』ってほくほく(←)していたらばなんやかんややることが山積みで(そこまで溜めるなよと小一時間www)結局自宅にたどり着いたのが22時近くだったという安定のへっぽこさ!を誇るへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

このHP内でのブログを『本筋ブログ』としているにも関わらず、あまりにもサブ的な扱いをしていたので、ここらでちょいと方向転換していこうかなあ?と思って更新する記事の一発目でございます。。。

 

お時間あるときにでも、ゆるゆるお付き合いいただければ嬉しいです☆

 

今回は今年、2014年にちなんで(?)『火の属性を持つひと(もの)』について。

 

人間は、誰でも身体と心・魂に火・土・水・風の四大要素を持っているんですが、その中で火に特化しているひと、もしくはモノ、がこの世界には存在します。

んでも、大概は肉体に『火』の要素が強ければ、魂には『水』の要素が多く、心には『風』の要素が特化している、ってふうにね、どこかでバランスをとっているのがふつーなんですが、たま~に、瞬間的に100%『火』だ!ってひとやものも在ります。

 

火の属性が強いひととかって、攻撃的とか乱暴・乱雑・激しい気性をオモテに出すんだろうなあ、ってイメージが強いのかな?って思いますが、そんなことはまったくありません☆

ちょっと想像してみてください。

嬉しいイベントのときの、ろうそくの灯り。

キャンプに行ったときに、闇を照らしていた焚火、そのあたたかさ。

火を通した食べ物の美味しさや、身体の中からあったまるカンジ。

 

火の属性のひとは、実は情に厚く、思いやりに満ちた優しいひとが多いです。

ただ、やっぱり火は『火』なので、自分や自分のたいせつなものを害するようなモノに対しては迅速で激烈です(苦笑)

 

もので言うなら、たとえばルビーやガーネット等の赤い石は火の属性を高めるものだし、実はガラス製品や陶芸作品も火の属性が含まれています。

あとは、家電製品とかが強いて言えば火かな???

火属性の強い方は、家電(PC・スマホ・タブレット含む)をものすごく長持ちさせるかものすごくクラッシュさせるかのどちらかに大体わけられます(爆)

あれ、自分ってもしかして『火』が強い???と思うそこのあなた!!!

日常生活に支障がないなら、どんな困難をも乗り越え、未来を切り拓いていくチカラが自分には在る!ということなので、そのまま邁進してくださいね♪

ええ~、ちょっと強すぎじゃないのコレ。。。と思われるのならば、水に触れる(プールや、お風呂で湯船にゆっくりつかる)ことや自分で調理した食べ物や飲み物を摂ることによって改善できますのでお試しあれ~☆

 

うん。

 

なんかまだやっぱ慣れぬ!!!←

 

ここまで読んでくれて、ありがとう。

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

あいしているよ。