ヘアブラシで開運!?

 

ぬっはイ☆

 

だいぶ土鍋でご飯を炊くのにも慣れて来て、大体の時間とカンで美味しく炊けるようになってきたんですが、『このスキルどこで披露すんの?』って疑問と炊きたてのごはんを前に『冷蔵庫に明太子、あったよね?』って思いだしたらいけないなあ、って誘惑を抱き、両方に対して『ま、いっか!美味しいから!!!』という答えにたどり着いてしまう相変わらずのへっぽこ占い師、しおるですこんばんは☆

 

さーあ、タイトル『ヘアブラシで開運!?』ですが。

 

コレは日常の動作の中に、髪の毛を梳かすってのが組み込まれてるから簡単でよいと思います☆

 

あ、スキンヘッドの方にケンカ売ってるわけではございません!ちょびっと髪の毛がさみしくなった方に対しても同様です!!!←

そういう場合にはお守りとして櫛を持つ、ってのを書いていきますので、うっわヒマー、なんか時間潰すか~・・・・くらいの気持ちでお読みください~♪

 

まず、櫛(ヘアブラシ)は、基本どんなに親しい間柄であっても貸し借りNG!です。

髪の汚れを落とす道具が櫛で、その『汚れ』が物理的ではない、念のようなものだった場合、善いモノも悪いモノも、貸し借りしたひとたちでシェアすることになってしまいます。

まあね、100%いっつもプラスで、ひかりだけに包まれて産まれてこのかた笑ったことしかナイ!ってひとがもしいたとしたら、そういうひととはシェアしてもいいと思いますが(苦笑)

 

いつも笑顔で元気で明るい!って、自分が頑張るためとか心配かけないためにってさ、たとえばキャラ作りをしてても。

 

どんなひとにだって、笑顔の裏のなみだがあるよね。

 

ふっざけんなコンチクショウこんなことがまかり通っていいのか!!!って思いを呑みこんで進んできたひとや、憎しみ・恨みをどろっどろに抱えててでもこのままじゃいけない!ってその底なし沼みたいな場所からこころを救いだしたひとだったりね。

 

そんな、勇者とか聖者みたいに素敵でかっこよくて強くてやさしいひとって、けっこう世間にゴロゴロいらっしゃいます(笑)

残念ながら、逆もありますが!!!←

 

印象とか、そのひとのオモテだけじゃあ、わからないことなんて山のようにあるよ。

 

って、ことなので、できれば貸し借りはNG☆ってのは覚えといて欲しいと思いますっ♪

 

んで、開運法としてはね、髪を梳かすごとに自分の『願い』を髪の一本一本に込めるようなイメージで梳かす!ってのと、いやんなことがあったりされたり、ってときに化粧室に行って

 

・今受けたマイナスが一梳かしごとに落ちていく

 

って髪を梳かしてみましょう☆

いつのまにか、髪の毛がつやっつやになるというオマケつき!!!(笑)

ていねいに、気持ちをこめて、または集中して、ご自分の一部である『髪』に向き合ってみてくださいね~☆

 

んで、男性だとそんなしょっちゅう髪なんかなおさんよ・・・・とか、髪自体がありませんけれどナニか?という方、梳かせるほどの髪はナイ!(いまはファッションでも個性的なスタイルがたくさんですもんねえ。。。)というあなたのためには『護り櫛』ってのがあります。

 

古来、櫛ってのは『解きほぐす』モノでもあり、生きている限り伸び続ける生命の象徴としての『髪』だけの道具だったんですね?

昔のひとたちは、『髪の毛ってすごくね?コレなんだか知らん間に伸びてんだけど!』ってふうに髪を神聖視もしていて、それは現在も巫女さんの長い黒髪や、神事の前は散髪できません、って神職の方がいらっしゃったりすることにあらわれていると思います。

男性には『男櫛』ってのもあるし、お守りとしてならば蒔絵螺鈿の細工物とかね、綺麗なものもたくさんあります♪

 

まあ普段使う分には『静電気が起らない!あなたの髪を守ります』でも『ナノイオン効果でウルツヤ髪に!』のヘアブラシでもなんでもいいです(笑)

ただ、『櫛』ってものをちょびっとだけでも意識していただければなあと思います。

 

うん。

なんかよくわからんくなってきた!!!!←いつもだろwww

 

ここまで読んでくれて、ありがとう。

 

ありがとう。

 

 

あいしているよ。