いちばん有効な『復讐』

 

ぬはイ。

 

最近、イシスへ出るときに、指輪をすればネックレスを忘れ、ネックレスをつけた!って安心してたら指輪を忘れ・・・・を繰り返し、

 

『ちょっといくらボッケボケのおいちゃんでもコレなんかおかしくね???』←

 

みたいに思っておりましたらば案の定(?)発熱していたへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆

わたくしめは新しい年が明けてもこのように相変わらずでございます!!!←少しは成長を望めよとwww

そして、今年一発目の記事がもう1月も終わろうかという日付に更新され、タイトルに『復讐』って文字ガッツリ入ってるよネ!!!というクオリティも相変わらずでございます。。。

今年もこんなへっぽこ占い師で進んでいきますので、なまぬる~く見守っていただければ幸いです☆←

 

さて、本題。←

 

あなたは、復讐してやりたい、って思う相手がいますか???

 

わたしにはいまス!!!!!!!!←清々しく言い切るw

 

んん~、おいちゃんがまだ社会的に未成年で、庇護される立場だったときは、夜中の台所で包丁握りしめて、

 

アイツの目の前で腹掻っ捌いて死んでやろうか?それとも頸動脈掻っ捌いて見せつけてやろうか。

 

とかね、アタマの中でぐるぐるぐるぐる考えながら立ちすくんでいた時代もありましたが。

 

・・・・うん、いま考えると絵面的にこっわ!!!!軽くホラーな感じでこわいwww

 

まあ、そんな時代もあったねと、いつか笑って話せるわの境地には落ち着いております♬

そんでねえ、やっと今になってわかった?んだけれども、『嫌いな相手の前で自分を傷つける(自死する)』ってのはさ、その相手に、コトバや態度を積み上げてもなにも、なんにも変わらなかったから。

 

自分が、これだけ傷ついている!痛い思いをしているんだ!

 

ってのを、まんま目に見えるカタチで示す、そういう意味があったのかなあと思ったりします。

 

だけどねえ、おいちゃん、退魔士のほうの仕事で、自死された方の浄化とかを承ったりもありますが。

 

『死んで良かった』 『ラクになれた』

 

って方は、ひとりもいらっしゃいません。

 

大概(というか、ほぼ全員)の方は

 

『生きていたかった』

 

っておっしゃるんです。

 

死ぬ、ということが目的ならば、それを成し遂げるためにどういう手段を選んでもいいと思う。

だけれども、死ぬことが目的なんじゃなくて、生きるために進むミチに、世界に、苦しいモノがある、痛いモノがあるって場合ならさあ。

その、ミチと世界であなたやわたしを阻む、痛くて苦しいモノたちを排除すれば、楽しく生きていけるよね。

 

なので!

おいちゃんがHさんにもらった言葉。

 

 

『いちばん有効な復讐は、あなたが「しああせ」になることよ。

あなたの嫌いな相手より、いいえ、ほかの誰よりも、あなた自身が幸せになれば。

あなたは、あなたを虐げていた相手と世界に復讐を果たせるわ。

だから、生きて、笑って、しあわせになりなさい。

だれがどう見たって文句がつけられないくらいの笑顔で、たくさんのひとたちと手をつなぎなさい。

あなたの手を求めているのは、嫌いな相手だけではないわ。

生きて、しあわせになること。

これは、最上級の復讐なのよ』

 

 

これを『あなた』へ贈ります。

せっかくの、2016年実りの運気、がっつり掴んで幸せになって、復讐したい相手にぎゃふん(死語w)と言わせるもよし、たいせつなひとたちとさらにレベルアップするもよし!

 

へっぽこ占い師はイシスにて、あなたに幸運が来るよう祈っております。

 

ここまで読んでくれて、ありがとう。

 

ありがとう。

 

あいしているよ。