占いが『当たる』理由

 

うはイ。

 

夏はやっぱり普段より3倍くらい疲れやすくなってしまう安定のおばーちゃんっぷり、へっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

 

本日のタイトル『占いが「当たる」理由』。

 

こーれーは、あくまで!あくまでへっぽこ占い師なおいちゃんが『当たる』って言っていただける理由、でござる!!!←

ええと、「ふ~ん、そういうモンなの???」なゆる~いノリで読んでくださると嬉しいです♪

 

んじゃまあ、当たる占いって、なんで当たるのよ???ってのをおいちゃんの場合でサクッと言うと、ズバリ

 

・ゲストさまが占い師(わたし)を信じてくださっているから

 

につきます☆←

 

これねえ、ちょっとヘンなカンジに見えるかもしれませんが、真理です。

わたしの場合、鑑定結果が『当たる』ってことの半分以上はご来店くださってる『あなた』のちからに頼っています!!!←言いきる!爆

 

ええとね、どういうことかと言いますと。

 

おいちゃんにはひととちょびっとだけ違う『モノの見え方』があって、ゲストさまが差し出してくださる言葉(○を鑑定してください)をスタートにしてその方の運気をカードで読み取る、ってことを勉強したんでタロット占い師としていまイシスを営業しているんですが。

ここで重要なのは、ゲスト様の『気持ち』。

 

・ほんとに困ってる!藁でも雲でもへっぽこでもいいからなんか掴みたい!

とか

・おまえなぞに鑑定できるモノならしてみるがいい!!!なにも隠しはせん!!!←

とかならね、ゲストさまからの言葉が少なくても、鑑定依頼内容がふわっとしたものであっても『このへっぽこ占い師にとりあえず一時的にでも信頼ってのをしてみるか~』ってしてくださっているのでカードの意味、物語もクリアに見れるし、その分わかりやすくお伝えする、ってのもできます。

 

んでも、最初っから

・占いなんて当たるワケないじゃーん!信じるだけ損するわ~

とか

・どーせ通り一遍のことしか言わんのやろ?どーせそんなモンなんやろ???←

ってされちゃうとね、占い師の『目』的に、ものすっごく狭くてちいさな部分しか見えない、ってことになってしまうのでございまする。。。←

(まあ、あとはおいちゃんの未熟が為せる業・苦笑)

 

わたしは占い、ってのを学ばせてもらうにあたって、先生からいちばん初めにたいせつな言葉をもらいました。

 

『カードはもちろん、それを活かすために貴女が勉強する様々な占術は、ヒトの運命に貴女が、自らの意志を持って触れるということ。

鑑定の度に思い出しなさい。

不必要なことは言わない。不必要な部分まで見ない。不必要な場所には触れない。

 

占い師としての貴女にできることは、本当に少しのことだけであり、運命をプラスに導くのはゲストの中に眠っているチカラ。

決して驕ってはいけません。慢心は破滅です。

ゲストから触れさせてもらっている運命に、やさしく、やわらかく、繊細なタッチで触れ、一度切り開くということを選択したのならば縫合してその部分が治癒するまでが貴女の仕事。

貴女の言葉はときに癒しのひかりとなり、ときに患部を切り拓くメスとなる。

ゲストが貴女を信じる・信じないということは、はじめはどうでもいい。

真実を見ることができてえいて、それを言葉にできるのならば、ゲストは貴女のことを自然に信じるでしょう。

それができないのならば、占いなどやめてしまいなさい』

 

・・・・うん。

いま思い返しても厳しくてほんとの意味で優しくて、わたしのタロットマスター(師匠って意味の名称です)はサイコーだったな!!!

なんかもー弟子はまだこの段階ですけれども!!!←精進しろや・苦笑

 

ええとなんだかいつものカンジ(つまり支離滅裂w)になってまいりましたが(←)結局、当たる・当たらないってのはおいちゃんがどれだけ信頼をいただけているかにかかっていて、さーらーに言うのであれば(あくまでわたしの場合ですが)鑑定結果もたいせつなんだけれどもそれよりもさ。

 

わたしと話したことによって、いっこでも笑顔になってくださったら。

少しでも、明るい気持ちになってくださったら。

 

ってほうが大事。

だって、笑顔で明るい気持ちになってる『あなた』には、それに引き寄せられてプラスの運気がずんどこやってくるから!!!

 

未来は確定しているモノではなく、いくらでも変えていけるものです。

 

もちろん、避けられないことや避けちゃいけないこともあります。

だけど、それをどういうふうに受けとめるのか、または違う形にしていくのかってのは『あなた』に決定権がある。

おいちゃんは、それをちょびっとだけお手伝いすることができるってだけのモノです。

つか、占いってのは本来そういうものなんじゃないかなあ、って思うのです。

 

わたしに限って言うのなら、占いが当たるのは『あなた』の協力があってこそ。

もう!

ほんとにいつもありがとうございます!!!らぶ!!!←

 

 

ここまで読んでくれて、ありがとう。

 

ありがとう。

 

あいしているよ。

 

 

※イシスは7月、31日(木)のみご予約営業、8月は11日(月)から通常営業予定です。

よろしくお願いいたします☆