6月(梅雨)は、切り替え時?

 

ぬはイ。

 

・・・・6月は、みっつくらい記事更新するゾ☆とか目標を掲げておりましたらば、もう6月も後半だよ!どういうことなの!?←となってきました、自業自得もお手の物!(?)へっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

 

でも、この記事で6月2本目だもん!あとひとつの更新も、できる・・・・!!!・・・・はず。(笑)

 

えええと、なんか本日は蓋をあけたら7名様の鑑定☆となりまして、おいちゃんもほんっと、勉強させていただきました~♪

ご新規の方や、口コミでのご紹介の方もどんどこ増えてきてありがたい限りでございます。。。

そしてリピーターの方々もいつも本当にありがとうございます!!!

 

んで、本日のお題はこの季節特有?の運気に悩まされている方が多いのかなあ?と思ったのでアップしてみる

『6月(梅雨)は切り替え時?』でございますっ。

 

6月は、1年365日、1月~12月までの中でのちょうど中間、半年の区切りとなる月です。

まあこれも、グレゴリオ暦にヒトがヒトの都合で暦つくりかえーのが定着してるからこその定義でもあるんですが、それはまあ今回おいといて。

 

梅雨の時期、雨がしとしとしとしと降っていて、気持ちも体調もなんとなく冴えないなあ、って思ったことありませんか???

 

んでも、その冴えない体調も気持ちも、夏に向けてのエネルギーを満タンにするために、の準備であったりします。

 

水の『氣』をからだとこころに蓄えて、どうしたって火の『氣』が強くなる夏季に備えるための時期が今です。

 

ただねえ、目でわかるよな『衣替え』とか、『冷やし中華はじめました』とかと違って、自分の身体&こころであろうとも現代に生きるあなたにはこの『夏の火の「氣」に対応するための水の「氣」蓄えシーズン』ってのはわかりづらいし、少しずつ、天候や四季折々の氣の流れに自分が対応してる!ってのは

 

はあ?ナニソレ???

 

ってカンジだとは思うんだけれども!!!

 

今は、ふつーに日常生活を送るだけでも普段の3倍くらい疲れる、って思ってください。

だって、普段は100%中60%を動くためのエネルギーとして使えて、残り40%は必要に応じての上乗せ分♪ってできてたのに、今は60%使いつつ30%は迫る夏に向けて温存してなきゃいけなくて、上乗せ分これしかないの!?って中で日常を過ごさなきゃいけない。

 

なので、今の時期にタルいな~、寝ても寝ても寝てもまだ眠れるなあ、なんでこんなにやる気でないんだろ?ってあなたがコレを読んでくださっていたら!

 

ズバリ、へっぽこ占い師のオススメは、

 

・やらなくていいことはやらない!

・最低限のことだけできてればオールOK!

・身体とこころが求めるものは(暴飲暴食や昼夜逆転とか以外)全部自分に許す!

 

の三ヶ条でス☆←

今は使わないほうがいいこころエネルギー使っちゃって、疲れきって実りの運気を迎えるよりは。

だらけて見えようが思われようが、自分でもああコレないわ~、ってくらいにでろ~んとしてようが、最後に豊かな実りを両手いっぱいに掴んで笑ったモン勝ちです!!!!!!!!!←相変わらず、驚きの黒さ!!!wwwびや☆このように、ああ今は頑張らないのが正解なのね~♪と思いながら、まったりイマを過ごしていただければと思います♪

ちなみにこの「取手づくり」はゲストさまからいただきましたっ♪

おいちゃんの命の水だゼFuuuuuuuuuu!!!!!!!!!!←

・・・・もうね、鑑定中に呑みたくて呑みたくて!!!さすがに我慢しましたけれども!!!(爆)

いつもありがとうございます、ご馳走様です~☆

 

あなたもどうぞ。

 

美味しいモノを、好きなひと、気の合う仲間と美味しく食べて、呑んでさ。

 

ちょびっとだけ、自分のこころとからだをふんわりゆるめてあげよう、ってしてみてくださいね。

 

ここまで読んでくれて、ありがとう。

 

ありがとう。

 

こころからの感謝を。

 

ありがとう。

 

 

あいしているよ。