自分磨きの方法☆

ぬっはイ、このHPのブログがこんなに更新されてないじゃんかよおおおおおおお!!!!!とアタマを抱えておりますへっぽこ占い師のしおるですこんばんは☆←

 

夏はねえ・・・・おいちゃんの得意じゃあない季節でねえ。。。

イシスは休みでも、千日行に加えて明日はMRI、8月の休みにはCT撮って、市役所やら保険所やらを巡って書類そろえてまた難病の特定疾患手続きをー、ってなるとね。

 

あっれおいちゃんの休みってドコにあるんだろ???

 

とふとした瞬間気づく~♬的なことになりますネ!!!←やかましいwww

 

まあそれでも、わたしはとっても恵まれた環境にいるし、イシスに来てくださるゲストの方々・頼りになる友人や仲間たちに支えていただいて毎日を楽しく過ごせるってのはしあわせだなあってこころから思います。

 

本当にいつもありがとうございます!!!

 

さて、今回のお題『自分磨きの方法☆』ですが。

 

けっこうさあ、『毎日に感謝しましょう』とか、『ありがとうを欠かさず伝えましょう』ってのが自己啓発やら開運法やらの本にはたくさん記載されてると思うんですが。

おいちゃん的に、ここで一言。

 

あなたは、『あなた自身』に感謝の気持ちを伝えること、できていますか???

 

なんぞソレ?って思うそこのあなた!!!

自分に感謝ってコレ大事なんですよ~☆

 

んー、たとえば占い師的に、いっつも自己評価が低いなあ、もったいないなあ、って思う方がイシスゲストには特に多いかな?と感じるんですが。

自分に感謝できているのならば、正当で適度な自己評価、ってのができるから運気的にも安定感あって上昇していけるってあるんですよ~☆

 

もう、ほんっとに身近なとこから言うのであれば、

 

・目が見えてありがとう

・言葉が出せることにありがとう

・耳が聞こえてありがとう

・ごはんを食べれてありがとう

・毎日の生活を続けていける、自分のこころと身体にありがとう!

 

って基本なんです。

 

あなたの身体は、あなたが特に意識しないでも、呼吸をして心臓が脈打ち、消化機能も働いてるしその他内臓機能ってあなたが止まれ!とか動け!ってしなくても1年365日24時間休みなく動き続けていますよね???

 

それってほんとにすごいことで、その素晴らしい身体を有している『あなた』はとっても素敵な存在なんです。

 

別に、病気を持ってるから素晴らしい身体じゃあない、障害と呼ばれるギフトを持ってる心身が素晴らしいものじゃないってことじゃないよ?

 

病気ってのは、『健康』のありがたみを噛みしめるためのもの。もしくは、病気という『宿題』に取り組む姿を家族や友人、その他の人たちに知ってもらい助けてもらい魂をレベルアップさせるものだって個人的には思います。

 

んでねえ、障害という言葉ってほんっとコレ違うよなあって思うんだけれども、こういうギフトを心身に持っている方ってのはね、わたしが属する世界では

 

・魂の勇者・賢者

 

って呼ばれます。

理解されづらい、まだ周知も曖昧なこの現実世界において、自分という『存在』だけで、愛や勇気やひかりを見せてくれるひとたち。

姿かたちに個性があっても、中身は健常者と呼ばれる人たちと変わりない、もしくはそれ以上のナニカを会得することだってできるもんのすごく勇気と賢さを以てこの世界に来た人たち、という認識がふつーです。

 

・・・・なのでね、今回のあの胸糞悪いニュースには本当に憤りを感じるし、こんな悲しい出来事があっていいのかとも思いますけれども。

これ語ると主旨がずれちゃうのでまあ収めといて!

 

あなたは、あなたに『ありがとう』って思えていますか?

伝えられていますか。

 

毎日仕事に行ってる自分、偉い!いつもありがとう!!!

家族のためにご飯作って洗濯掃除、その他雑用こなしてる自分ってすごい!偉いなあ、いつもありがとう!!!

誰に褒められるワケでもないけれども、自分の好きなことに集中してる自分って偉い、すごい!ありがとう!!!

 

簡単に書き出してみても、このくらいはするっと出てくるよね?アレおいちゃんだけ???(苦笑)

まあ、このように自分を褒める、ってことがイコールで自分を磨くことにつながります。

 

なんで?って思うそこのあなた!!!←しつこいwww

 

あのさあ、誰だって、褒めてもらいたい・認めてもらいたいってあると思うのね?

それが小さいころは両親だったり近所のひとたち、学校の先生だったり、社会人になってからは同僚だったり上司だったり部下だったりお客様だったり色々対象者は変わってきてると思うんですけれども。

 

だれか、に褒めてもらいたいなら、まず自分で自分のことを褒められる気持ちをもたなきゃネ!

 

だってさ、てきとーにやっつけ仕事で自分でも(あー、こりゃナイわ~。。。)とか思ってるモノに大絶賛!とかされたらビミョーな気持ちになりませんか?

 

自分でも『よっしゃやりきったああああああああ!!!!』って胸張れるようなこと、それが他から見たら小さいことでも重要じゃないことでもあなたにとって真っ直ぐ誇れるものを。

 

理解してくれて、認めてくれて、『すごいね、偉いね、いつもどうもありがとう!』って言ってもらえたら。

 

次はもっと素敵で、もっと胸張って誇れる自分でなにかをしよう、これを続けていこう、進んでいこう。

 

ってなりませんか?

 

その胸張って誇れる、あなたの真っ直ぐ進む姿をさ、あなた自身が自覚しなきゃあ、他の人だってそこに気づくの遅れちゃうさ。

 

なので!

きっちり自分自身のことを褒めてあげましょう☆

感謝を伝えるって、自分にであったとしても慣れてないと難しい。(らしい。おいちゃんは是日々基本なんで・笑)

自分に伝える感謝も難しいなら、他の人に向ける感謝なんてもっと難しくなっちゃうんじゃない?って思うのです。

 

自画自賛、大いに結構!

自分の尺度で、基準で素晴らしいと思うことに、そのまんまの気持ち・態度・言葉をあらわすのって素敵なことだよ。

 

あなたもどうか、他に感謝を伝えることもとっても素敵なんだけれど、あなた自身に感謝を伝えること、やってみてくださいね☆

 

ここまで読んでくれて、ありがとう。

 

ありがとう。

 

こころからの感謝を、あなたに。

 

ありがとう。

 

あいしているよ。